夕暮れの多摩川

chd_f.jpgのサムネール画像


礼前にいっぷくしていると社長もでてきて

社  長 「おーチャド、ウェブマガ見たか?」

チャド 「いえ、最近みてないんですよ」

社  長 「だめだよ、自分が書いたブログばっか読んでちゃ〜、

あきら君の音源視聴できるからさ〜」と。

そんな、会話をしてました。


には、聞いてたあきら君
いい歌をうたうみたいです。仕事中気になってました。帰ったら聴いたろって!

事が終わって、さっそく聴いてみた。各曲数十秒くらいしか聴けなかったけどいい。


俺、ハードロックとか、メタルとか聴くのは好きだけど、
演奏するのはオールディーズといわれるジャンルがめっちゃすきなんです。

聴いてたら、演奏してたら色んな風景が頭に浮かんでくるんですよね。
ベンチャーズなんて中1から15年ファンしてるし。


っちゃけ、もう田舎に帰ろうっておもってました。
でも、このままじゃなんかスッキリしない・・・。
まだまだやりたりない、やってもやってもキリなんてないけど。今帰ったら後悔する。

危うく、未練たらたら東中野の駅前に夢をひっかけてしまうとこでした。
↑このフレーズにピンときたあなたは長渕通(笑)


で、晴れた日はだいたい多摩川に機材をもって練習に行くんですよね。

chd_080703.JPG


心にかえって基本からやりなおし。まずは、ストロークから。
う〜ん、動きが散漫だ・・・。これじゃあ、いい音なんてでない。

ひたすら叩く、ピアニッシモで。ひたすら叩く。今までがフォルティッシモだっただけにできない。

ジョン・ボーナムが音でかいって言われるけど、ストロークはキレイだ。
だから、強く叩いても音がいい。モビーディックのソロなんてもう最高!



ってな感じで、あんまりまとまってない感じのブログになりましたが、機会があればあきら君。
チャドをドラムでつかって〜な。カホンもいけるで!


ベンチャーズセッションの模様を貼り付けてみました。
今はしょぼいですけど、ゴキゲンな演奏を目指して明日からも頑張ろっと。



「十番街の殺人」




「キャラバン」


Text No.8808 チャド


|

ライター