おセンチな訳じゃなく...

kro.jpgのサムネール画像






春ですか?
そんな時もありますね。
すっかりあったかくて眠いだけです。


何となく思い出してみたんですが、
今をさかのぼる事、4年と半前、ティーサーブに入った時の事です。

週ごとに新人が入ってきてオリエンテーションがあるのですが、
僕が入った週は特に人数が多く、僕を入れて6人の同期がいました。

今思い出してみて、なかなかに個性的なメンツが揃って、動物園状態でした。

1人は以前にもMSGRをやっていたけど
体調不良で辞めてしまってリベンジしに来た男。
1人はヒップホップのトラックメーカーでレコードデビューもしているというが、
反面もの静かで礼儀正しい男。
1人は建築の勉強がしたくて大学に入る費用を貯めるためにやってきた
自分よりひとつ年上の無口だが愛想のいい男。
1人はモヒカンのロン毛で髭面のイカついナリだが、
剣道がめっぽう強いらしく警察署で稽古したり子供に教えたりしているらしい、
荒削りな男。
1人はまだ十代でやたらに元気があり自信満々で、
妙に調子がよくてオリエン中に屁こいちゃうような場の空気が読めない若造。
1人は全てテキトーな20代後半の5年住んでも東京初心者。

最後のが僕ですね。

それぞれ別の時間帯で走ったので、直接のからみはあまり多くなかったんですが、
1度同期同士で飲んだ事もあったし、ちょっと特別な思いはありました。

その後1人減り2人減り、3年が経つ頃には同期は僕一人になっていました。

それぞれティーサーブに立ち寄って別れた訳ですが、
1人はIT関係で働いているらしい。
1人はタワーレコードの棚で見る時があり、調子いいみたい。
1人は三十路で大学に入りなおし、まだ建築の勉強してるはず。
1人は2人の男の子の父親で、7月には3人目が生まれるらしく、
休みがないらしいが、楽しそうで。
1人はまだちゃらちゃらしてるんやろ、DVD返せよ。
1人はまだティーサーブにいます。

何となく思い出しました。
そんな季節やし。

がんばれよ。
おまえがな。


korio_8.jpg
















Photo by No.974 モンモン
Text by No.850 コリヲ




|

ライター