徒然に思うこと

kro.jpgのサムネール画像






さしぶりの更新で失礼します。
ちょっと長い旅に出てました。心のね。
そっちの旅へ、ちょっとだけ。


んて事を言いながらも、ちょこちょこ出動したりしてまして、
天気が悪いですね、最近は。
温暖化は確実にそうなんでしょうけど、天気の巡りがおかしいとかは、
何て言うか、地球の大きな運動のなかのちょっとだけの瞬間というか、
そんな気にする事はない気がします。

に、しても中途半端な季節の雨の時の服装はむずかしい。
カッパ着るとムレてくるし、着ないと寒くなりますし。
何かいいものを・・作ってしまったほうが早そうですね。

は変わりますけど、ポストありますよね。ごく普通の一般家庭用ポストの事です。
お届け先がご不在の時は、ポストに投函させていただく場面が多々あるんですが、
問題はあのサイズです。

ポストのサイズはほんとにまちまちで、必要以上に大きいのもあれば、
どうしたいねんってほど小さいのもありますけど、
大体はかゆいところに手が届かない、微妙なサイズなんですね。

せめてA4の書類を入れた封筒が横にすっぽり入るぐらいのサイズをキープしてほしいんですけど、
なぜかとっても微妙なサイズで、横に入れるには間口が微妙に狭くて、縦に入れるとすっぽり入らない。。。
何が入るのを基準に作ってるのか分からないですけど、最低サイズをそれがすっぽり入るサイズに統一して頂けると、
みんな非常に助かると思うんですが。。。

宅配便さんもメール便サービスってありますし、ポスト投函の場面って多様化してると思うので。
みたいなね。ちょっと良くなると、みんな便利になる事ありますからね。

・・・宅配ボックスもあると、さらに助かります。。

No.850 コリヲ









|

ライター