「自転車日本縦断」旅の記録 〜26日目〜

26日目:8月24日(木)曇り一時雨 最高気温26度

起きると雨だった。
残念なことに北海道に上陸してからあまり天気が良くない。
テントをたたんで9時頃出発する。
O君は雨なのでゆっくりしていきたいとの事で、ここでお別れする。

高台のキャンプ場から海沿いの国道を目指す。
雨はやんできたが空は相変わらずどんよりしている。
海沿いの国道37号線を伊達の手前で左折。
国道453で昭和新山方面へ。

昼ごはんは昨日お土産に頂いた「森のいかめし」

IMG_1143.JPG

食をとり、さらに進むと大滝村付近で雨が降ってきた。
雨は20分くらいで止み、その直後に見事な虹が現れた。

IMG_1144.jpg

なんだかすごく得した気分になった。

日の目的地は支笏湖にあるライダーハウス「樽前荘」
以前に泊まったことがあり、その建物もキレイさと夕食のBBQが良かったので
今回の旅でも絶対に泊まりたいと思っていた。

道の駅「フォーレスト276大滝」から「樽前荘」へ予約の電話をする。
時間は夕方5時くらいになっていた。
BBQは6時半からとの事。
「絶対BBQに間に合わせたい!!!」
その強い一心でがむしゃらにペダルを漕いだ。
6時8分にライダーハウスに到着。
スタッフの方が「えっ、もう着いたの、自転車なのに早い」と驚いていた。
BBQ効果である。

夕食のBBQは初対面の者同士5人。
二輪車で旅するもの同士すぐに仲良くなる。
久しぶりに野菜をいっぱい食べることが出来て大満足である。

o_m_26.png








※クリックで拡大します









本日の走行距離125km


宿 泊 費 :2,500円
(樽前荘一泊夕食付き)

合 計:2,500円

スタートからの総走行距離:2,435km
スタートからの総出費  :116,160円


Text&Photo  No.308 オグ


|

最近のブログ記事