映画

tbt.JPGのサムネール画像



何かあれすよねぇ。
雨ばっかふっちゃって神は俺に何の教えを説いているのでしょうかねぇ。

あ、そういえば土曜日にアート関係のイベントいったんすよね。
昔俺も体に絵を描かれておどったんすけどね。


そこでドラムやってる人と会って、いきなりどうすれば俺たちはモテるんだと。
神はおれたちに何の試練をお与えなんだと。
まぁそういうくだらない話を夜中の二時くらいまで話してました。
あぁもちろん初対面の人ですよ。

まぁどうでもいいすねぇ。それは。

まぁそんなこんなで日曜はDVDでも見ちゃおうかなぁっつって。
見ちゃう。見ない。見ちゃう。いや・・見る。
さてさてこのDVDマスターをして満足する作品はどれかな。
神はどの作品をご所望かってことですね。

あぁこれか。

いわゆるデロリアンが未来と過去を行ったり来たり。
手紙とか出すし、黒人が市長になるし、クララとの恋が生まれるあの作品ですね。
いやしかしこれはもう何回見てる事やらわからない。

おぉこれですか、神様。

つまり観葉植物が友達なのですね。
ドアの前でプリーズとか言われて字は読めないけど牛乳が好きなあの殺し屋のお話ですね。
いやいやそりゃStingの曲はいい曲ですけどこれは今の気分ではないす。

なるほど、これすね。

神の毛の色がころころ変わる恋人が記憶を消しちゃうっつって
それを必死で止めるジムキャリーの話ですね。
切ないすよね切ない。
切ないのを今見ると僕の心は粉々になってしまいますよ。

いやぁ何か探すだけで疲れちゃったなぁ。
本当に。

もうちょっとダンス練習して筋トレして寝よ。
あ、でもまだ動物の事話してないすよ。
あぶねぇあぶねぇ忘れてた。
横山やすしがメガネ忘れるぐらい忘れてた。
そうだなぁどうしようかなぁ。
コアラって・・あれなんすよねすげぇ秘密持ってんすよ。

聞きたいでしょ?

そうすよねぇ。ドラエモンの袋の中くらい見たいすよねぇ。
あ、でも俺やっぱりマジェスティック見るんで時間無くなっちゃいましたよ。
こんにちわジムキャリー。さようならみなさん。

たまに転んだりするけれど私は元気です。


Text by No.1075 飛田給

|

ライター