飛べない鳥はガラパゴスコバネウだ。

tbt.JPGのサムネール画像



やぁ本当にバスキアっていい絵かきますよねぇ。
知ってます?いやまぁ知んなくてもいいんすけどね。

でも何で芸術家って早く死ぬんすかね。
ゴッホもバスキアも石田徹也も。
みんな飛べなくなったんすかね。


や、でも老人と海っていい本すよねぇ。
ほらあのヘミングウェイのすよ。
おじいさんが魚を取りに行く話ですよ。

老人と少年ってのがいいじゃないですか。
老人と少年。ゲルさんとメイド。ゲルさんと二次元。・・・
いや、でも老人と海読むと年齢なんて大した問題じゃないんだと思いますよね。

おじいさん年取って隠居でもしてりゃいいのに、
今までで一番でかい魚釣りあげちゃうんすから。

まぁでもそのヘミングウェイもそこまで老人になる前に猟銃で自殺しちゃいましたけど。
ヘミングウェイも飛べなくなったんすかね。


やぁ、でもレオンっていい映画ですよねぇ。
ジャンレノとナタリーですよ。
殺し屋と少女ですよ。
殺し屋と少女。レオンと観葉植物。ゲルさんと・・・。

いやでもレオンもやっぱり早く死んじゃいますよね。
レオンも飛べなくなったかぁ。


能のある人は短命な人多いですよねぇ。
昔ハワイかどっかにすげぇうまいサーファーがいたんすよ。
ハワイかどうかは詳しく覚えてないんすけど。

まぁ、とにかくすげぇうまいサーファーがいたんすよ。
バスケでいったらジョーダンくらいうまいんすよ。
ある嵐の日にそのサーファーの親しい人?
まぁ弟とか友達とかが海に出たまま行方不明になっちゃったんすよ。
もうすげぇ嵐だったから船も出せないわけです。

でも、そのすげぇサーファーは俺が探しに行くっていったわけです。
しかもサーフボードでね。
もうそこにいたみんなは必死で止めますよね。
いや無いすよそれ、先輩。だってすげぇ嵐すよ。先輩まで帰ってこれなくなっちまいますよ。
行かない系でお願いします系でみたいな。
感じになりますよね。


も、そのサーファーは「俺は海を信じている。海が俺を殺すはずはない。」
とかそんなニュアンスの事を言ったんすね。
こんな事言われたらそりゃもう誰も止めらんないすよ。
山王戦で腰を痛めた桜木を誰も止めらんなかったじゃないすか?

みんなは泣く泣くそのサーファーを送りだしたわけです。
でもやっぱりそのサーファーは帰らぬ人になりました。
でも翌朝行方不明になっていた人が奇跡的に無事生還したんすよ。

まぁ結果だけ言えばやっぱり先輩が行く必要なかったすよ・・。
って後輩は思ったと思いますよ。
いやでもね、そのサーファーすげぇ馬鹿で命まで落としちゃいましたけどかっこよくないすか?
そこまで自分と海を信じられる人って中々いないすよね。


え飛べなくなっても、そのサーファーもバスキアもみんなかっこよくて好きすね。

Text No.1075 飛田給


|

ライター