本当は面白いタクシーの話をしたかった

tbt.JPGのサムネール画像



うなんすよね。俺意外にゴッホがすきなんすよ。

画家ですよ、もちろん。
いやぁゴッホっていいですよねぇ。

ゴッホって弟のテオからお金もらって絵をかいてたんですよ。


ッホも凄いっすけど弟も凄いっすよね。
だって自分の兄貴が仕事もしないで売れない絵を描き続けたのをサポートするなんて、
並の人間じゃできないですよ。

今の世に生きてたら泉ピン子とか武田鉄也とかにテレビ番組で怒られそうっすもん。
絶対怒られますよ。


ッホってすげぇ有名ですけど、生きてた間に売れた絵はたった一枚だったんですよね。
普通ならゴッホも弟もあきらめますよね。

いやこれだめじゃね?兄貴。みたいになりますよ。

でもゴッホはすげぇ自分を信じてたんすかね。どうなんでしょうね。
もしかすると、テオはゴッホが天才だってわかってたのかも知んないっすよね。

凡人には天才かどうかは中々理解できないっすからね。


野武っているじゃないすか?
あの人天才って今では言われてますがね、昔はただのお笑い芸人だったんすよ。

でも三輪さんはね、そうです、あの美輪明弘です。

こいつは天才だと一目見たときからわかったそうですよ。
ぶっとんでる人にしかぶっとんでる人は見抜けないんすよ。

こう、普通に前向いて歩いてても上を飛んでる人は見えないっすからね。


ぁゴッホはかなり奇行が目立ちますけど。
ゴーギャンに自画像の耳が変だって言われて耳切り取っちゃうし。

最期自殺しちゃうし。


もゴッホは色々あったけど自分のやりたいことをやりたいようにやってましたよね。
俺らは生きてる間に世間体とか色々気にしちゃって、やりたいこと諦めたりしちゃいますけど。
ゴッホの人生が幸せかどうかなんて俺にはわかんないっすけど、
俺も今のところやりたいことやりたいようにやってます。


なたは今何をしていますか?


Text No.1075 飛田給


|

ライター