Vol.13 アワードパーティーその1

|
れに疲れ切ってパーティー会場につくと昨日と同じで大勢のメッセンジャーたちで溢れていた。もちろん自転車の数も半端ない。。みんなパーティー会場がオープンするのを待っている。
とにかく二度とこの場所で見られないであろう光景にシャッターを押し続けた。

22045.jpg22047.jpgさに日本の中の異国、自分が今日本にいるのだということも忘れてしまいそうだった。
会 場がオープンして間もなくレースの集計も終わっていないので表彰式までの間は他のイベントが行われていた。「SUMOU」相撲大会がすし詰めの会場で行わ れた。外人にとってはめずらしいだろう、彼らも自ら楽しむために力士スーツを着て四股をふむ。その光景は異様でしかなかった。土俵の回りを観客が囲み釘づ けになっていた。あまり身動きがとれないなか苦しくなってきたので一度会場を出る。『ふぅ』

22002.jpg
22014.jpg22042.jpg
にはアワードだけが目的の者たちが今か今かと待ちぼうけしている光景が目についた。
そうこうしているうちに日付が変わり、気がつくと相撲大会も終わっていた。
ア ワードがいよいよ始まるという時になって、各フロアでくつろいでいた人達が一斉にメインフロアに押し寄せてくる、どう考えても全員が入るキャパシティはな い。それでも満員電車の様におかまいなしになだれ込んでくる。。。とにかく自分はステージ真ん前へ突撃し、写真が撮れる位置を確保した。後から押されなが らも何とか耐えるしかなかった。

22020.jpg
22019.jpgーガナイザーである校長がステージに現れ遂にアワードが始まった。と同時にものすごい歓声がフロアに響き渡る。。
『わぁああああああああああああ』
スキッド、バックワードサークル、スプリント、トラックスタンド、騎馬戦と次々に上位三位までが発表される。さすが海外勢といわんばかりに次々と表彰される。。改めて彼らのすごさを目の当たりにした。

22023.jpg22026.jpg22028.jpg22039.jpg22058.jpg22050.jpgは相変わらずもみくちゃになりながらもシャッターを押し続けた。。

MONMON









最近のブログ記事