Vol.4 レジストレーション、ウエルカムパーティー!

|
月の大型連休のうち最初の3日間はレジストレーションやウェルカムパーティーが行われた。自分もまたレジスト会場ではエントリーを済ませた人の写真を撮るという役をまかされていた。3日間のうち1日しかその場にはいなかったがそれでも海外勢を含めゾロゾロとひっきりなしに人が入ってくる。スタッフも対応に追われ本当にバタバタな日々だった。

4016.jpg
4033.jpg
まで散々色んな大会でのレジストレーションを経験し、いつも待たされてイライラとしていたがそれに比べればずいぶんスムースな対応だとは思った。そのへんはさすが。日本各国のメッセンジャーたちももちろん集まってくる。そこで久しぶりの再会を果たした彼らはそれぞれが喜び話に花を咲かせていた。

4012.jpg
分がレジスト会場にいたその日の夜はにはウェルカムパーティーが渋谷で行われたので自分も持ち場の仕事が終わると急いでパーティーに駆けつけた。道玄坂のラブホ街にあるクラブ、その光景も異様極まりなかった。恐ろしい数の自転車と外人メッセンジャーたち、何も知らない一般の日本人は呆然とその光景を眺めながら通り過ぎていった。かつて自分が行った国での街が自転車だらけになる光景が頭をよぎり、そして何となく懐かしく、嬉しくなったのも事実だった。
4056.jpg
4054.jpg
4042.jpgがついたら夢中でシャッターを切り、どこかで二度とこの光景が日本で撮れないような気もしていた。街はメッセンジャーで溢れている、世界中のメッセンジャーが集まっているんだ。。。改めて実感した。
メッセンジャー達の夜は更ける事がなかった。

MONMON






最近のブログ記事