Vol.6 グループライド ーお台場へー

|
月22日、メインレースの予選を含む様々なイベントが行われる日。僕は朝早く重い機材を背負って再び渋谷へと自転車で目指した。そこに集まる海外勢をお台場まで引っ張るという役目もあったが何よりも一緒に走って写真を撮りたかったというのが一番の理由だ。到着すると既に何人かのメッセンジャーが眠眼で座っていた。その顔はずいぶん疲労し切っている、昨晩飲み過ぎた連中に違いない。
集合時間になるとどこからともなくふらふらと集まってくる。最終的には20人くらいだろうか。。もう一つのグループとは銀座で落ち合う予定で僕らは約20分遅れで渋谷を出発した。


0009.jpgのグループライドも世界戦の恒例イベントだが普段仕事で走っている街を世界中のメッセンジャー達と走る感覚は新鮮だった。
とにかく走りながらも夢中でシャッターを切っていた。銀座で合流した後はさらに大勢になりその光景は以前のダブリンを思い出す。

013.jpg
015 (1).jpgがつけば目の前には会場が広がっていた。スポンサーであるレッドブルのテントやアーチが目に入る。スタッフや販売関係者は既にスタンバイしていたがメッセンジャーはまだそれほど集まっていなかった。022 (1).jpgいってもメインレースの予選が始まるのは11時。今までの世界戦なら時間通りに始まる事はなく3時間も4時間も押すのは当たり前だったが今回のお台場の会場は大金を払って場所を借りている関係もあって時間がずれ込む事は許されなかった。そんな中も模擬店で朝食をとり写真を撮りながら過ごすといつの間にかゾロゾロと選手達が集まり始めていた。

0002.jpg
0004.jpgMONMON



最近のブログ記事